まるぶれ

水族館が好きでよくいます。EOS Kiss M使用。Netflixで映画を観ます。

Apple 「新AirPods」が発売。アップグレード+ワイヤレス充電対応は迷わず買いですね

 

こんばんは。

とりいです。

 

新AirPodsが公表されましたね。

私は旧AirPodsを使用しており、とても使い心地が良く、常に手元にあります。

新AirPodsが発売されたということで、ノールックで買っている方もいるんじゃないでしょうか。

今回は新AirPodsについて、記事を書いていきます。

 

f:id:maruokoa:20190321190106p:plain

出典元:AirPods - Apple(日本)

 

www.apple.com

 

 

AirPodsについて

AirPods(エアポッズ)は、Appleが開発・製造・販売するワイヤレス方式のマイク付きイヤホンです。

昨日Apple CEOであるTim Cookのtweetに思わずいいねしました。

 

新AirPodsの特徴

新AirPodsは新規設計のチップ(Apple H1チップ)採用により、声だけでSiriを呼び出せるハンズフリー「Hey Siri」に対応しています。

 

ワイヤレス充電対応のケースにより、Qi無線充電パッドに乗せるだけで充電が可能です。(有線充電にも対応しています。)

また、Qi無線充電ケースは旧AirPodsでも利用可能で、買い替えを検討していない方で無線充電を欲している方には、ケースだけ買うのも良いですね。

 

Apple H1チップ採用により、通話時間が満充電で約3時間に伸び、Bluetooth接続や切り替えに必要な時間が半分となりました。

 

f:id:maruokoa:20190321191525p:plain

出典元:上記同

 

ケース単体「Wireless Charging Case」が8800円で売っていますね。

また、有線充電のみの「AirPods with Charging Case」も1万7800円で継続です。

 

まとめ

  • 昨日からAppleオンラインストアで購入することができます。
  • AirPodsを愛用している方なら、迷わず購入、知人に紹介できる商品の登場です。
  • 私としては、性能には満足、色として黒も出てくれないかなあと思っています。